12月24日のクリスマスイブ、《なでしこホール》でクリスマスコンサートを行いました。
ホールは吹き抜けになってて、フロアだけでなく2階・3階のバルコニーからもご覧になれます。
今年はご来場者にも なでしこ保育園からクリスマスのプチプレゼントを用意し、喜んでいただきました。
合唱部は女子校らしい美しく澄んだ歌声でクリスマスの雰囲気を盛り上げます。
故郷が舞台になった『坂の上の雲』の主題歌「 Stand Alone 」で涙するT先生でした。
本校の音楽科の先生は二人とも音楽大学の声楽が専門です。
今年も心に沁みる大人のテノールと華やかで可憐なソプラノを聞かせて下さいました。
吹奏楽部は卒業生・顧問の先生(卒業生)と一緒に繊細かつ迫力ある演奏でした。
指揮・指導は高校時代に吹奏楽部で全国レベルだったという噂の男性の理科の先生です。
最後は なでしこ保育園のきりん組・5歳児が7色のケープ姿でゲスト出演です。
まず、クリスマス会のために一生懸命に練習したハンドベルの『きよしこの夜』を披露。
テンポも速くリズムも良く和音もしっかり、歓声よりも感嘆(お~!)の声が上がりました。
もう一つ嵐の『夏疾風(かぜはやて)』をフォーメーションチェンジしながらノリノリで踊りました。
試験も成績処理も終わり、翌日の終業式を待つばかりの午後。
生徒も教職員も少しほっとして、穏やかなひとときを過ごしました。
Merry Christmas! でした。