進路・進学について

優先入学できる上級学校

愛国高等学校 普通科・商業科・家政科・衛生看護科
中学校の基礎学力を修得後、さらに専門的な学習をします。高等学校には普通科(一般教養コース・進学コース)・商業科(会計コース・情報処理コース)・家政科・衛生看護科の4つの学科があります。学習面だけでなく、クラブ活動や学校行事に愛国中学校の卒業生と力を合わせて取り組んでいます。
愛国高等学校
愛国学園大学 人間文化学部
人間そのものや実社会の本質を追究する学問を行ないます。生活文化福祉コース・国際情報ビジネスコースがあります。またさまざまな資格の取得にも力を入れ、卒業後、即戦力として役に立つ人材を育成しています。
愛国学園大学
愛国学園短期大学 家政科
生活デザイン専攻・食物栄養専攻があります。人々の健康を支える食のスペシャリストの育成、生活環境の諸相をトータルに科学し優れた生活者・職業人の育成を目指します。また、医療事務管理士技能認定試験の合格を目指した授業もあります。
愛国学園短期大学
愛国学園保育専門学校
幼児教育科
幼児教育科では、乳幼児の保育及び教育に従事しようとする学生に必要な知識・技術の修得と豊富な実習経験を通して人間性豊かな保育士・幼稚園教諭を育成します。幼稚園教諭2種免許状・保育士資格が取得できます。
愛国学園保育専門学校
愛国高等学校 衛生看護専攻科
高等学校卒業かつ准看護師資格を所有している者が対象です。看護師として必要な知識・技能を修得させて円満な人格を形成してもらうことを目的としています。さまざまな専門教科の知識はもとより、患者様に対して笑顔を絶やさぬ心をも身につけることができます。
愛国高等学校



社会福祉法人 愛国学園

なでしこ保育園
隣接する《なでしこ保育園》は江戸川区内で最初に0歳児保育を行なった認可された保育園です。また、保育専門学校・高等学校衛生看護科・衛生看護専攻科の実習施設でもあります。園児は愛国のおねえさんたちととても仲良しです。
なでしこ保育園