今年は124年ぶりに2月2日に節分となりました。いずれにしても年に1回の鬼が来る日・・・
園児の皆さん、心の中の悪い鬼やお部屋の中にいつの間にかいる鬼を退治しましょう!
ひよこ組は風船の鬼や、壁に貼ってある鬼をボールやお豆でやっつけました!
本物の鬼がきて、びっくりして大泣きしましたが、福の神から「福の紙」をもらい笑顔が戻りました。
うさぎ組は、お外に向かって大きな声で「鬼はそと~!福はうち~!」と練習していたところで
鬼の登場!すぐさま部屋の隅へ逃げる子どもたちでした。。
しかし、泣きながらも豆をぶつけて退治していました!
ひとりだけ鬼が島へ連れていかれそうになりましたが、泣いたので鬼にはなれないと、鬼もあきらめて連れて行くのは辞めたようです。
福の神からの「福の神」をもらって「ありがとう!」が言えたうさぎ組さんです!
くま組は、突然の鬼の登場に廊下に逃げようとする子どもたち!
担任の先生たちに応援されて、豆を投げて退治していました。
福の神様には丁寧にごあいさつ!「こんにちは~!」
きりん組は泣く子は少なかったものの全員、一目散に部屋の隅へ逃げていました!!
それでもさすがは年長組!!どんどん豆を投げて鬼を外へ追い出していました。
「参った!参った!」と逃げていく鬼・・・
今年も無事に鬼退治をして福の神をお迎えしました。
きっと良い1年になると思います!
きりん組では「福の神って〇〇先生?!」との声も・・・
きりん組の皆さん、福の神は福の神ですよ!!